Fact of Life

音楽と食とビールが好きなWebエンジニアのブログ

【本当に980円!?】貴真@代官山の贅沢なラーメンは本当に贅沢だった!

スポンサーリンク

代官山T-SITE側の代官山アートヴィレッジに鉄板焼き 貴真というA5ランク(BMS11以上)の神戸牛を取り扱う鉄板焼きの店があるのですが、ランチ営業でラーメンを始めたという情報を聞きつけて行ってみました。

店までの道のり

貴真は代官山駅から徒歩5分ほど、旧山手通り沿いを歩いていると代官山アートヴィレッジの前でこのようなものが見えます。

メニュー

結構大きめなメニューが主張しているのでわかりやすいです(笑)ちなみに通りの反対側には「リストランテASO」が見えます。こちらも行きたい店だけどまだ行けていない。。

代官山アートヴィレッジにはいくつか店が並んでいますが、貴真は真ん中辺りにあります。店の前ではペッパーくんがお迎えしてくれます。なぜスワロフスキーを全身に纏っているのか・・凄いです。

貴真外観

期待以上の代官山ラーメン

店内は高級感漂う雰囲気、1人だったので鉄板のあるカウンター席にに通されました。隣には昼間からコース料理でステーキを堪能している紳士・淑女の方々が。さすがです。

ラーメンは特製ダレの醤油ラーメントリュフ香る塩ラーメンの2種類があります。初めてということで醤油ラーメンを注文。こちらのラーメンは株式会社せたが屋の代表である前島司さんが監修しているそうです。

メニューは他にも追加で丼ものが数品、餃子などがあります。どれも値段はそこそこしますがクオリティも高いんだろうと想像します。

しばらくして醤油ラーメンが到着、見た目からすでに美味しそう・・

特製ダレの醤油ラーメン

まず目を引くのがチャーシューのビジュアル、画力がハンパないです。こちら厳密に言うとチャーシュー(焼豚)ではなくミディアムレアの神戸牛(焼牛)です。とはいえチャーシュー麺と呼んでしまいますよね。

神戸牛は置いておいてまずはスープ、牛のスープですがクセもなくサラリとした清湯スープ、そしてし醤油の味も引き立っていて非常に美味しいです!

麺はストレートの細麺でこのスープにピッタリ、加水率低いんですかね、スープに絡みつきやすくしっかりと味わえます。

そして最初から主張しすぎているミディアムレアの神戸牛、もう言うことはありません。主張に負けない美味しさです。

こんな贅沢で美味しいラーメンがランチでは980円なんです(ディナーは1500円)。原価度外視してるんじゃないでしょうか。

もう1つのラーメンもいただきました

「こんな美味しくてコスパ高いラーメンならもう1品の方もいただきたい!」と思い、再来訪して食べてきました、トリュフ香る塩ラーメンを。

トリュフ香る塩ラーメン

醤油ラーメンよりより牛のスープを感じるかと思いきやトリュフ感が凄い!上に乗っているトリュフを混ぜる前から既にトリュフの香りや味が引き立っています。確かに美味しい、ただこれはちょっとクセが凄いかな・・塩ラーメンとしての味わいをもっと感じたかったのでやや残念です。

初回訪問時には醤油ラーメンをオススメします。

まとめ

いや〜本当に凄かったです。ラーメンとしてのクオリティは高いしなんせこの値段で出せるのが凄い!普通のデフォルトのラーメンよりは若干高めではありますが、これだったら確実に満足する味ですね。

代官山はラーメンとはあまり縁のないエリアですが、こちらの店はもしかしたら代官山ラーメンとして代表になる店かもしれません。ラーメンがメインの店ではありませんがラーメンとしてのクオリティもかなり高いので満足すること間違いなしです。雰囲気も良いのでデートでも使えますよ。