Fact of Life

音楽と食とビールが好きなWebエンジニアのブログ

麺屋 はし本@中野は新たな名店の予感

スポンサーリンク

2017年2月下旬、中野駅から10分ほどの中野通り沿いにひっそりとオープンしたラーメン店「麺屋 はし本」。以前この場所は「麺や つとむ」がありましたが、いつの間にか閉店したようで・・

オープンして間もないですが、評判も良さそうだったので行ってみました。

麺屋 はし本

渋谷のあの名店インスパイア系⁉︎

メニューは「らー麺」と「辛味らー麺」の2種類でそれぞれ「味玉」と「特製」のトッピングがあります。今回は「特製らー麺」(950円)を注文。

特製らー麺

特製はチャーシュー3枚、味玉、メンマ、海苔、刻みネギがのっています。見た目からして実に丁寧な作りです。

スープは魚介豚骨、飲んでみてまず思ったのは・・

はやし@渋谷の味に似てる!

そうなんです、渋谷のあの名店はやしの中華そばが思い浮かぶ味なんです。はやしには渋谷勤務時代に何度も足を運んでいたので味は覚えていますので間違いないです。まさか中野であの味が堪能できるとは・・出汁が丁寧に出ててややとろみがついたスープ・・本当に美味しい。。

麺はち中細のストレート麺、スープによく合います。トッピングの味玉もかなりイイ具合の半熟味玉ですが、個人的にヒットしたのはチャーシュー、程よい柔らかさでしっかりとした味がある本当に好きなチャーシューに仕上がっていました。

新鮮さという点では特にないんですが、とにかく丁寧で味わい深いラーメンだなぁと感じました。

新たな名店の予感

中野駅周辺はラーメン激戦区で様々なジャンルのラーメン屋があり、はし本のような魚介豚骨の店も存在します。でも、そこに入り込めるような存在感が既に出ているので人気店になる予感は感じます。場所が中心部より離れているところは少し気になるところですが・・

とはいえ、味は文句ないので知られれば間違いなく名店の仲間入りすること間違いないでしょう。実際、この店の近くにあるマグロマートは路地入ったわかりづらい場所にありますが予約の取れない人気店ですからねー。

はし本、今後が楽しみです。ごちそうさまでした!