Fact of Life

音楽と食とビールが好きなWebエンジニアのブログ

ランニングをするなら揺れないポーチ「FlipBelt」を使うべし!

スポンサーリンク

東京マラソンまであと4ヶ月ぐらいでしょうか、出場される皆さん、運動していますか?私の周りでも1人走ることが決まっている人(フルマラソン初)がいますが、聞いたところ、すると言っておいてまだ練習していないようです。そろそろ始めた方が記録的にも良い結果が出ると思います。フルマラソン初心者のトレーニングについては以前私が書いた記事を見るともしかしたら参考になるかもしれません。

www.fact-of-life.com

走る時にはウェア、ランニングシューズ、タオルなどがまず必要ですね。それと、音楽を聴きながら、または距離を測るためにスマホを携帯することになります。それと、一人暮らしなどの方は鍵も携帯しておく必要がありますね。そうなると体に付けられるポーチが必要になってきます。私も付けながら走っていました・・というよりも、今も付けながら走っています。ただ、一度ポーチは買い換えています。

以前使用していたポーチ

以前使用していたポーチは腕に付けるものでした。そのポーチに鍵とスマホを入れて腕に付けて走るんですが、確かにポケットに入れるよりは落とさず安心ではありますが、それでも揺れたりしますし、何より腕の重さが違うのでバランスが非常に悪くなります。あと、走っていて片方の腕だけ揺れるので落ち着かないです。

走っている時に揺れないポーチ・・やはり腰に付けるのが良いのか・・でも揺れるという懸念は拭えなそう・・そんな思いを全て解消してくれたポーチをたまたま行ったスポーツ用品店で見つけたのが「FlipBelt (フリップベルト)」です。

FlipBelt (フリップベルト)は密着するポーチ

Flipbeltは腰周りに付けるポーチです。「それってウエストポーチじゃないの?」と思われる方、はい、そうです。ただ、普通のウエストポーチではございません。腰に密着するポーチなんです。

Flipbeltはゴム状になっていて履くような形で腰に付けます。ポーチには定期的に隙間が空いていて、そこからスマホや鍵などを入れます。一見スマホは入らなそうに見えますが、ゴム状なので伸縮され問題なく入れられます(当たり前ですがタブレットは無理です)。もちろんゴム状なので縮んでピッタリ密着します、ゴムなので。ルフィを思い出しますね。すみません、言いたかっただけですw

もうお分かりになられると思いますが、ゴム状で伸び縮みするので密着されます、ということは・・完全にピッタリ吸い付くような感じで全く揺れないんです!これは本当にすごいですね。Flipbeltを購入して初めて走った時のあの感動は忘れられません。

Flipbeltで入れられるものですが、ランニングで必要なものであれば大抵は入れられると思います。ウォーターボトルなんかも入れられるのは非常にありがたいですよね!

フルマラソン本番でも使うことになりますよ!

Flipbeltはランニングをする時には欠かせない、本当に優れもののポーチです。本番でも重要なツールになるので1つはあったほうがいいです(2つ使うことはないとは思いますが・・)。是非Flipbeltを付けて気持ちの良いランニングができるといいですね!

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBB ブラック M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ FBB ブラック M