Fact of Life

音楽と食とビールが好きなWebエンジニアのブログ

コスパ抜群のトスラブ館山ルアーナに行ってきました

スポンサーリンク

関東ITソフトウェア健康保険組合(以下ITS)には様々な場所に保養施設があります。保養施設はどこも安く非常に満足できるので、よく使っています。

今回は、2015年12月にオープンしたトスラブ館山ルアーナに行ったのですが、コスパが高く、非常に良かったのでレポしようと思います。

トスラブ館山ルアーナの宿泊料金、交通アクセス

今回宿泊したトスラブ館山ルアーナですが、料金は他のITS保養施設と同様、被保険者なら1泊2食付で5,400円(税込)で、被保険者以外は10,800円(シーズンオフであれば7,560円)です。

交通手段ですが、場所が最寄りの館山駅からも遠く、基本的には車になります。ただ、館山駅から定期的にシャトルバス(要予約なのでご注意を)が出ていますので、車が無い方でも問題はありません。

私は車を持っていなかったので、都内から高速バスで館山駅へ、その後シャトルバスを利用しました。電車より高速バスの方が早いんですね。
バスは新宿駅(バスタ新宿)と東京駅(八重洲南口)から出ています。

チェックインするまでで既に期待が持てる

到着すると、まず三日月型のような外観に圧倒されます。入口はこんな感じです。

トスラブ館山ルアーナ入口

そしてエントランスへ。吹き抜けになっており、開放感があります。

エントランス

エントランス吹き抜け

エントランス内にはコーヒーや紅茶などが無料で飲める機械が設置されています。

洗練された雰囲気、部屋に入る前なのに既に満足度は高いです(笑)

パノラマビューの部屋に大満足!

宿泊部屋は2階のみで、部屋数はさほど多くはありません(20部屋ぐらい?)。建物は2階建ですが、エレベーターはありますので荷物が多い旅行客にとっては非常にありがたいです。

エレベーターを上がり、2階の部屋(4人部屋)へ。ドアを開けると・・

部屋1

部屋2

綺麗!広い!景色がイイ!ついつい値段と部屋を照らし合わせて考えてしまいますが(笑)、これは本当に素晴らしいです!

天候はあいにくの曇りでしたが、それでも広大な景色が見えるのは気分が良いです。

洗面所、浴室はこんな感じです。

洗面所と浴室

洗面台2つ!贅沢ですね〜大浴場があるため浴室は使用しませんでしたが、ここでも良いと思える浴室ですね。

空調も良く、実に快適な部屋です。本当にありがとうございます!と言いたいぐらいです(笑)

館内の無料施設・サービスがすばらしい!

先ほどフリードリンクの機械があると書きましたが、無料施設は他にもプール、カラオケ、卓球場などがあります。

プールは大人向け、子供向けの温水プールと、屋外のプールがありました。プールサイドも広く、入らない人もゆっくりでき、また、子供向けのプールもあるので家族全員で楽しめるようになっているのが良いです。

他に使用したのはカラオケルームですが、よくある古い感じではなく、設備は新しいため若い人でも満足できます。ただ、カラオケルームは3部屋しかないため、先に予約を入れておかないと厳しいです。

エステの予約はお早めに!

トスラブ館山ルアーナにはエステサービスもあります。こちらは有料サービスですが、ボディトリートメントコース(100分)が被保険者だと平日はなんと2,160円!料金が非常に安いんです。ただ、こちらは早めに予約しておかないとまず利用することはできません。
私も利用したかったんですが、予約は既に埋まっていました。。

宿泊月の前々月の20日から申込できますので、利用する方は申込日に予約するぐらいの構えでいた方がいいかもしれません。

食事が良く、飲み物も安い!

トスラブ館山ルアーナはレストランがあり、夕食はそちらでとることになります。料理は2つのコース(潮騒・微風)があり、私は潮騒コースを選択しました。
他にも単品メニューはあり、南房総の食材を堪能することができます。

料理の量は結構あり、またどれも美味しく、非常に満足のいくものになっています。また、飲み物が安いのも特長です。

まとめ

ITSに入っているならトスラブ館山ルアーナは行った方がいい

行ったらそう思える、トスラブ館山ルアーナはコスパ抜群の素晴らしい保養施設です。この記事を読んで興味を持ったITSに入っている方、本当に満足できるので是非申込をして行ってみてはいかがでしょうか。