Fact of Life

音楽と食とビールが好きなWebエンジニアのブログ

【ラグジュアリーな体験を】パークハイアット東京のパークブリュワリーで美味しいビール三昧

スポンサーリンク

新宿のパークハイアット東京で現在開催されている「パークブリュワリー2016」に行ってきました。
とにかく最高だったのでレポします。

パークブリュワリー2016

開催終了まであと10日という、結構ギリギリな時に行ったのでこの記事を読んでいる人はもしかしたら開催終了しているかもしれません。
でも、来年も開催されるはずなので(開催してください!)来年のための参考にしてみてはいかがでしょうか。

パークブリュワリーについて

「パークブリュワリー」は新宿のパークハイアット東京の1Fにある「デリカッセン」で開催しています。
平日は17時から(土日祝日は15時から)、終了は20時と早いです。(最終入店時間は19時)
私は18時に入店しましたが、席は満席・・スタンディングスペースでの立ち飲みでした。
予約はできないので早めの入店の方が良いようですね。

デリカッセン

パークハイアット東京までの道のりですが、新宿駅から歩くと若干遠いです。西口の新宿エルタワーの横からパークハイアットまでのシャトルバスが運行しているので、そちらを使用するのがオススメです。

2種のオリジナルクラフトビールが2時間飲み放題!

パークブリュワリーでは2種類のクラフトビールが飲み放題で飲めちゃいます。

このビール、ただのクラフトビールではありません。
パークハイアット東京でしか飲めないオリジナルのクラフトビールなんです!

この素晴らしいオリジナルビールを提供してくれているのは本厚木に醸造所を構える「サンクトガーレン」です。
サンクトガーレンのビールはどれを飲んでも美味しく、大好きなブルワリーの1つです。

そこが提供しているビールなら間違いないはず!

まずはパークブリュワリーエールから。

パークブリュワリーエール

スッキリしたエールビール。
仕事終わりの1杯目には最適な味です。

次はパークブリュワリーIPA。
初登場だそうです。

パークブリュワリーIPA

濃厚で芳醇な味わい、苦味強めですが、ビール好きにはたまらない味です。
じっくり味わいたい逸品ですね。

ワンプレートの料理が提供されます。

ビールと共にタパスプレートもこのような形で提供されます。

タパスプレート

トルティージャ、アヒージョ、サラミ、チーズ、バゲット・・・などなど、バランスの良いスペイン風なプレートです。
個人的にはビールのお供にぴったりでした。
食が進んで最後はビールだけ堪能していたんですけどね(笑)

雰囲気にピッタリなワンプレートをいただけちゃうのもパークブリュワリーの魅力だと思います。

本当に満足!ビール好きなら絶対に行くべし!

ビールが本当に美味しくて、結局6杯飲んじゃいました(3杯ずつ)

2種のオリジナルクラフトビール飲み放題+3種の料理で、値段は3,500円です。
パークハイアット東京のこの雰囲気で美味しい料理とビールを堪能できてこの値段は安いと思います。

テラス席もあり、ビアガーデン風にも楽しめちゃいます。
ラグジュアリーな雰囲気を味わえるビアガーデンが3,500円と考えても相当安いですよね。

開催は9月19日(祝)までです。
まだ間に合いますので興味を持った方はお早めにどうぞ!